shutterbulkyのブログ

Entertain Your Senses

ジェームズ・バルジャー殺害事件


ジェームズ・バルジャーは、1993年2月12日にイギリスのマージーサイドで生まれました。彼は、1993年2月12日に2歳で、母親に連れられてショッピングセンターにいました。その後、母親が目を離した隙に、2人の少年に誘拐されました。




犯人たちはロバート・トンプソンとジョン・ヴェノーブルという10歳の少年で、彼らはバルジャーを連れ去り、残忍な虐待を加えた末、殺害しました。この事件は、イギリスで最も有名な誘拐・殺人事件の1つとなりました。




犯人たちは、犯行後に遺体を鉄道線路に置き去りにし、列車に轢かせたかのように見せかけるために、バルジャーの身体に石を投げつけたり、ペンキで顔を塗ったりしました。彼らはバルジャーの頭に重りをつけ、彼を殺害した後、遺体を2つに分け、鉄道線路の上に置きました。




この事件は、イギリス中に衝撃を与え、国民的な憤りを引き起こしました。犯人たちは少年法の下で裁かれ、8年間の刑務所生活の後、釈放されました。しかし、この事件はイギリスの刑法制度に大きな影響を与え、少年法の見直しが行われることになりました。




バルジャーの家族は、彼の死から30年近くたってもなお、この事件に苦しんでいます。事件は、世界中の人々に彼らの痛みを伝え、同様の事件を未然に防ぐための警告として機能しています。




この事件は、家族や友人、そして全ての人々にとって、忘れてはならない悲劇的な事件であることは間違いありません。今後、同様の事件が起こらないように、私たちはこの事件を忘れることなく、常に心に留めておく必要があります。